SSブログ

梅田ビックマン下の紀伊国屋でお宝本探し [読書]

梅田ビックマン下の紀伊国屋

昨日は、梅田のビックマンの下にある
http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=20609

紀伊国屋書店に『バウムテスト』の
解説本を探しに行って来ました。[クリスマス][リゾート][本]

バウムテストとは

木を描かせ構図や木の様子
(実や葉の有無、枝や根の形など)から
心理を判断する。[クリスマス]

バームクーヘンなら食えますがバウムテストは食えません![レストラン]
まあ、おいといて

下記2冊の本を見つけたのだが

1.樹木画テストの読みかた―性格理解と解釈
←解説あり。事例少ない。白黒[ぴかぴか(新しい)]

2.バウムテスト活用マニュアル―精神症状と問題行動の評価
←解説少々。事例100以上。白黒[ぴかぴか(新しい)]

と一冊[本]に絞れないし、白黒だし。うーんと悩んでいた。

多分、頭のどこかで『カラー カラー』と
思っていたのだろうか

ふと、後ろを振り返ると、『オーラソーマ』の
カラフルな本が目に入り、

1.色と形の心理テスト[ぴかぴか(新しい)]

2.図解雑学よくわかる色彩心理[ぴかぴか(新しい)]

なんて本[本]がボトルの解説もあり、
部屋のカーテンの色などの心理テストの
事例もあり、わかりやすい本だと思った。

そして、今度はヒプノセラピーの本が
楽しそうで目に入り、 

1.ひとりでできるヒプノセラピー (単行本) [ぴかぴか(新しい)]
2.あなたにもできるヒプノセラピー [ぴかぴか(新しい)]

などを見て、これも参考になるなあとチェックしました。

結局のところどの本[本]も買わずに帰って来ましたが・・・
また、ネットで一括注文しようと思っています。[映画]

お金持ちになる10の習慣』 [ぴかぴか(新しい)]医学博士 米山公啓著に、

「何かを選択するときに迷ったら、
好奇心が選んだほうに進むこと」とあります。

まあ、目的の本[本]も少し見つかって、違う興味の本も
見つかって[目]、好奇心のままに行動出来たので、
いい、1日だったと思います。[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あなたの充実した1日はどんな1日ですか?

今日1日があなたにとって、すばらしい1日になりますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ←クリックお願いします
にほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ←クリックお願いします
サイドバーのPage Ranker をクリックお願いします。
サイドバーのにほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします

あし@ http://www.ashia.to/profile/show/id/51184
旅コミ http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=25496

mixi   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19265639
いい旅 見つけて 癒されようよ!  http://kiccoretrip.seesaa.net/
キッコリーブログ&アフリ http://kiccorebusiness.seesaa.net/
自動車保険かんたん「無料見積り」.com  http://kiccoreoubo.seesaa.net/
引越し無料見積もり.com http://hiccosi.seesaa.net/
車検の見積もり.com http://shakenmitumori.seesaa.net/


ひとりでできるヒプノセラピー

ひとりでできるヒプノセラピー

  • 作者: 小瀬村 真弓
  • 出版社/メーカー: アルマット
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本




クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法

クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法

  • 作者: A・M・クラズナー
  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 1995/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。