SSブログ

セミナーや講座に行ったら○○しよう! [セミナー]

セミナーや講座に行ったら何かしよう!
なんて思ったことありますか?

例えば、

1.挨拶をする(笑顔で)[わーい(嬉しい顔)]
2.受付や配布物の手伝いをする
3.昼食を講師と一緒にとる[レストラン]
4.名刺交換をする
5.効果的な質問をする[exclamation&question]
6.体験ワークなどは積極的に参加する[イベント]
7.受講生と横のつながりを築く[on]
8.後片付けを手伝う
9.アンケートやレポートの内容を具体的に書く[パスワード]
10.食事会、サイン会に参加する[レストラン]

補足)

2.は受付が開演15分前の場合もあります。
又、予め受付スタッフがいる場合もあります。

3.は、セミナーのスタンスにより、ない場合があります。

7.を行うのに3,4,10は、有効な手段です。
同じ志 即ち、同志が見つかれば、大変励みになります。

9.を行うのに2,3,5,6は、有効な手段です。
又、講師に有益なことも書いておくと今後につながります。
メンターが見つければ、実力も加速的にUPすると考えます。

<事前準備>
*1.行く前には、受講目的を明確にしておく![位置情報]
*2.行き帰りの交通手段は明確にしておく![バス]
*3.講師の著書があれば、持参する。(上記10)[本]

まだまだ、いろいろあると思うんだけど
あなたの○○は何ですか?

今日1日があなたにとって、すばらしい1日になりますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ←クリックお願いします
にほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ←クリックお願いします
サイドバーのPage Ranker をクリックお願いします。
サイドバーのにほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします

あし@ http://www.ashia.to/profile/show/id/51184
旅コミ http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=25496

mixi   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19265639
いい旅 見つけて 癒されようよ!  http://kiccoretrip.seesaa.net/
キッコリーブログ&アフリ http://kiccorebusiness.seesaa.net/
自動車保険かんたん「無料見積り」.com  http://kiccoreoubo.seesaa.net/
引越し無料見積もり.com http://hiccosi.seesaa.net/
車検の見積もり.com http://shakenmitumori.seesaa.net/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。