SSブログ

環境の変化がチャンス [アクシデント]

残業が減った、リストラされた、査定が下がった
そんな時は、チャンス!

なんでやねん!と思われますよね?
じゃあこう考えてみましょう!

残業が減った → プライベートの時間が増えた
リストラされた → 好きな仕事ができる
査定が下がった → なにくそ!と頑張る。
          こんな会社とはおさらばし、
          別の会社に行く・独立して頑張る

と勇気がわいてきます。

なぜ、こんな事を書いてるか?
それは、僕には2回の転機があったからです。

まず、1回目は、何でこんな人に文句を言われ、
怒られるのかと思っていた時です。

考えて 出した答えが「先読み」。
つまり、相手が話している間に、結論を「先読み」するんです!

話を聞く人の方が、話をしてる人の速度より、 速いと言われています。
従って、聞いている間に 色々考えられるんです!

そんなものがあるのか?と思い、雑誌を見ていました。
たどり着いたのが「デジタル速音聴(デジ速)」だったのです!
このおかげで、相手の言う事を理解し、先読みが出来るようになったんです!

デジ速とは?
自動車で、高速道路から一般道へおりた時に
ゆっくり走っているつもりでも、早く走ってしまっている”あの感覚”です。

つまり、10倍速で話ている言葉を1倍速で聞くと、
遅く聞こえるため、十分理解出来る。
また、余裕があるので、同時に別の事を考えられるんです!
すごいでしょ!

2回目の転機については、また明日お話しますね!

今日1日があなたにとってすばらしい1日でありますように!

by キッコリー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。