SSブログ

高かったものを安く買う [生活]

株式コロ朝NEWS!!を見ていると
http://www.koronoasa.com/blog/

海外NY株式市場は、大幅反落。 [バッド(下向き矢印)]
12月の雇用報告が予想以上に弱い内容や
半導体大手インテルの業績見通しの
下方修正も影響した。 [バッド(下向き矢印)]

オバマ大統領就任式が1月20日までは
強含みとの観測もあるものの、
その後の展開に不安もあります。[exclamation&question]

株式は半年先の経済状況を反映していると
言われています。

そして、明るいニュースがあれば、株価が上昇し、[グッド(上向き矢印)]
暗いニュースがあれば下落することがよく、あります。[バッド(下向き矢印)]

これって何かに似ていませんか?

そうですね!まさに『人の心の状況』ですね!

なら 売買のタイミングって

強気で株価が上昇している時は、売ることを考え、
弱気で株価が下落している時は、買うことを考えると、
未来に投資していることになるのではないでしょうか[exclamation&question]

ただ、こんな景気の悪い時の売買は、余裕資金が
ないと素人には難しいですね!

そして、こんな意見もあります。

クリス岡崎さんは、オフィシャルサイトにこう書いています。
http://www.chrisokazaki.com/

========ここから============
世界の中で動いているお金の総量はあまり変わらない。
それがいきなり流通が無くなってしまうなんてね。

ここでは多くは語るつもりはないけど、
その大きなの原因は、人の恐れによるものだ。

多くの人が自信をなくしてしまう。
だから恐慌って言うんだろうね。

でも、お金持ち達には、逆に今はバーゲンセールだ。
お客が来なくて、店じまい。

つい1年前に買った厨房機器350万円も
リサイクル屋さんに売って35万円。

10年住んだマンション。
リストラで家を出なくてはならない。

3500万円だった家、ローンが残っているにも関わらず、
今売ると、700万円にしかならない。

という事は
元3500万円クラスの家が700万円で買えて
元350万円レベルの厨房機器が35万円で
買える時代でもある。

何かを始めるにはいいタイミングでもあるよね。

僕にとって2008年は最高がどんどん更新する年だった。
2009年は間違いなくそれを更新する
さらなる飛躍の年だと感じている。
========ここまで============
お金がなければないなりに、高かったものを
安く買えばいいんだろうしね。

弱気で下落している時は、買いのチャンスってところが
株の話ともシンクロしていると思いませんか???

ただし、金融資産については、あくまでも
自己責任において、お願いしますね!

今日1日があなたにとって、すばらしい1日になりますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ←クリックお願いします
にほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ←クリックお願いします
サイドバーのPage Ranker をクリックお願いします。
サイドバーのにほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします

あし@ http://www.ashia.to/profile/show/id/51184
旅コミ http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=25496

mixi   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19265639
いい旅 見つけて 癒されようよ!  http://kiccoretrip.seesaa.net/
キッコリーブログ&アフリ http://kiccorebusiness.seesaa.net/
自動車保険かんたん「無料見積り」.com  http://kiccoreoubo.seesaa.net/
引越し無料見積もり.com http://hiccosi.seesaa.net/
車検の見積もり.com http://shakenmitumori.seesaa.net/












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

幸春

キッコリーさん(*^_^*)
いいか悪いかは考えようだと思うよ。

昔はいい大学に行って、そしていいところに就職して、そして定年退職を迎えて、退職金をたくさんもらって貯蓄して金利で暮らす。

でも今の時代はいい大学でても就職は決まらないし
いいところに就職しても、いつリストラにあうかわからない。

でも、だからチャンスだと思うよ。
こんな時代だからやりたいことをやる。
独立する人が多いのよ。

いやな会社にがまんせずにやりたいことをやる。
私も今年は会社辞めてサロンオープンします。(*^^)v
by 幸春 (2009-01-09 00:52) 

キッコリー6094

幸春さん

サロンオープン楽しみにしてまーす!

これからは、個の時代なんですね!

         キッコリー
by キッコリー6094 (2009-01-09 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。