SSブログ

日常生活でギャップを感じよう! [夢・目標]

日常生活でギャップがあればあるほど
いい印象が残ります。[exclamation×2]

今年の2月に阿寒湖に行った時、
早朝 露天風呂に入りました。[ホテル]

建物から ⇔ お湯

お湯に入る前とお湯から出た時に
もの凄ーく 寒暖を感じます。

でもお湯に入った時、幸せを感じます。
お湯から出た時も寒さを感じつつも幸せを感じます。

この感動は、普段ではなかなか感じられません!
昨日書いた五感の触覚(感覚)も感じています。[ぴかぴか(新しい)]

また、同じく阿寒湖で-13℃で氷上(夏は湖)に
立って暖かい牛乳を飲んだ時、
牛乳ってこんなに『うまかったっけ』と思うほどでした。
昨日書いた五感の味覚も感じています。

そして、寒い⇔暖かい牛乳⇔阿寒湖⇔露天風呂が 
『うまかった&幸せだった』等のいい思い出として、
長期記憶として残ります。[ひらめき]

普通に寒いだけなら嫌だとかになっちゃうと思います。

冠婚葬祭も普段では味わえないような
ギャップを感じるのではないでしょうか?

披露宴等で、親や友達の有難さを知るだとか。

あなたは、最近なにか感動したことはありますか?
夢と現実のギャップは長期計画を立てて毎日実行し、
プチ成功体験を実感し、最終的に夢を達成出来ると信じています。[晴れ]

今日1日があなたにとって、すばらしい1日になりますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ←クリックお願いします
にほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ←クリックお願いします
サイドバーのPage Ranker をクリックお願いします。
サイドバーのにほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします

あし@ http://www.ashia.to/profile/show/id/51184
旅コミ http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=25496

mixi   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19265639
いい旅 見つけて 癒されようよ!  http://kiccoretrip.seesaa.net/
キッコリーブログ&アフリ http://kiccorebusiness.seesaa.net/
自動車保険かんたん「無料見積り」.com  http://kiccoreoubo.seesaa.net/
引越し無料見積もり.com http://hiccosi.seesaa.net/
車検の見積もり.com http://shakenmitumori.seesaa.net/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。