SSブログ

五感を使ってイメージしよう! [イメージング]

五感を使ってイメージしよう![exclamation&question]

五感って何かわかりますか?
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚ですね。

大人になると視覚で物を捕らえることが
多くなるそうです。[目]

赤ちゃんが顔をじーっと見つめてくるのは、
お父さんやお母さんを一生懸命判別しようとしてる
そうです。[わーい(嬉しい顔)][目]

また、こんなこともあるそうです。
http://shingakunet.com/kokishinguide/14967601/

赤ちゃんは聴覚の方が発達してるのでは
ないでしょうか?[るんるん][耳]

http://www.toy4baby.com/unchiku/cansee.html

じゃあ、大人はどうやって視覚以外を鍛えてイメージを
膨らませればいいのでしょうか?

うろ覚えですが脳が若返る30の方法をいう本には
下記の様なことが書いてありました。

目を瞑って、ご飯(おかず)を食べると触覚や味覚や嗅覚が
利き手と反対で箸を持ってご飯を食べると感覚が鍛えられます。[レストラン]

いつもお伝えしているデジソクは聴覚を鍛えます。[耳][るんるん]

そして、ヒプノセラピーでは、
クライアントの頭の中にある視覚、聴覚、 感覚を
使ってイメージしやすいようにナビゲーターが
クライアントに尋ね、クライアントが思う方向に
誘導していきます。[ひらめき]

たまには、五感を使ってイメージするのも
いいのではないでしょうか?

今日1日があなたにとって、すばらしい1日になりますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ←クリックお願いします
にほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ←クリックお願いします
サイドバーのPage Ranker をクリックお願いします。
サイドバーのにほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします

あし@ http://www.ashia.to/profile/show/id/51184
旅コミ http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=25496

mixi   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19265639
いい旅 見つけて 癒されようよ!  http://kiccoretrip.seesaa.net/
キッコリーブログ&アフリ http://kiccorebusiness.seesaa.net/
自動車保険かんたん「無料見積り」.com  http://kiccoreoubo.seesaa.net/
引越し無料見積もり.com http://hiccosi.seesaa.net/
車検の見積もり.com http://shakenmitumori.seesaa.net/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。