SSブログ

9月13日(土) IN道南 長旅編 [旅]

9月13日(土)は、朝8時頃に函館朝市に行きました。
写真を旅コミに載せています。
http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=21140

僕は、うに、いくら、貝柱の3色丼、妻は、うに、鮭、貝柱の3色丼を「きくよ」食堂で食べました。
最初1,680円と高いと思ったのですが 市場の方が3色丼は高かったです。
多数、芸能人のサインがありました。11年前の水野真紀とか
IMG_0761.JPG

お土産は、ココがやはり安い!最終日に購入する事にしました。

そして、お腹も一杯になったところで、当家 恒例の体験シリーズ
(僕は苦手なのですが)カラス作りに行きました。
http://www.hakonavi.com/shop/shop1/s_glassstudio.html

結構暑いのとは別に、犬がいたので別の意味の汗もかき大変でした。
(ここの犬は大きいですがおとなしいので犬が怖い人も何とかなります)

最高 傑作は写真を見てくださいね!ほとんど やってもらってるのに等しいのですが 
グラスのとってを作るのは自分でやります。キッコリーは、勢いを付け過ぎて、
ゲームオーバー見たいになったのですが何とか修正してもらいました。
(相変わらず、なにかやらかします(泣))
15分で 2,500円 24時間後にとりに行けば送料は無料で、箱に梱包してもらえます。
駐車場は、3台。隣にも小物のお店があります。
IMG_0808.JPG

そして、10時30分頃から江差に行き、旧中村家を見学しました。
入場料は300円。当方の時もかなり、説明してくれました。
現在のメイン道路は、昔は海だったとか。
なんと、YouTubeで紹介されています。
http://jp.youtube.com/watch?v=MfDmUoovwno&feature=related
IMG_0765.JPG

そして、お昼を近くのレストランで済まして、松前に向かいました。
そして、松前城を350円で拝観し、近くの北洋堂で もなかとドラ焼きを
買って帰りました。
http://www.e-matsumae.com/kanko/k-sisetsu/k-sisetsu.htm
http://www.e-matsumae.com/sakurakk/miyage/hokuyoudou.htm
IMG_0775.JPG

夜は、ホテル近くの函館ラーメン ベイ美食倶楽部 あじさいで
塩ラーメンを食べました。チャーシュー麺が旨かった。
IMG_0778.JPG

ベイ美食倶楽部は、おすし屋さん、ジンギスカン、スープカレー等も
ありました。

http://www.hakodate-bbc.net/

今日1日があなたにとって、すばらしい1日になりますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ←クリックお願いします
にほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ←クリックお願いします
サイドバーのPage Ranker をクリックお願いします。
サイドバーのにほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします

あし@ http://www.ashia.to/profile/show/id/51184
旅コミ http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=25496

mixi   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19265639
いい旅 見つけて 癒されようよ!  http://kiccoretrip.seesaa.net/
キッコリーブログ&アフリ http://kiccorebusiness.seesaa.net/
自動車保険かんたん「無料見積り」  http://kiccoreoubo.seesaa.net/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。