SSブログ

9月14日(日) 函館最終日 [旅]

いよいよ、函館最終日

今日も8時過ぎに朝市に行ったら異変が

なんと、どこのお店も大行列。

3連休の真ん中の日曜日だからだと思う。

30分位ウロウロして、北栄という お店に
入った。

僕は、うにといくらの2色丼、妻はホタテとイカの
2色丼を食べた。ミニ丼で1,380円は、ちょっと高かった。

IMG_0793.JPG
IMG_0794.JPG


ここは、イカがメインみたいで、水槽からイカをとって、
その場でさばいていた。
IMG_0789.JPG

あとで水槽を見ると、イカが墨をはいていた。

隣の女の子は、イカの丼を注文していた。
運ばれていたイカがまだ生きていたので、
キャーキャー言いながら動画を撮っていた。

ああ、そうそう もちろん ミニの2色丼は、旨かったです。
ご飯が物凄く温かかった。

そして、お土産に朝市で、
イカ飯、松前漬、ホタテ貝柱を計3,000円ほど
購入して、

10時過ぎに、昨日のザ・グラススタジオイン函館に
体験のジョッキをとりに行きました。

結構、いい出来に感動!そして、隣のshopを覗いて

10時30頃 函館市営 熱帯植物園に向けて出発しました。
http://www3.ncv.ne.jp/~sige1618/

到着し、無料駐車場から車を降りた瞬間物凄い匂い!

305円で、入園して理由がわかりました。
にほんザルです。
IMG_0796.JPG

素通りした方がいいかも知れません。

植物園の中はかなり暑いのであまり長いしない方が
いいかも知れません。

その他、イグアナ、ピラニア、亀なども見れます。
IMG_0798.JPG

プールや子供用の乗り物、海岸も近くにあり、お子様連れには
いいかも知れません!

それから、トラピスチヌ修道院に行きました。

ここは、入場料は無料ですが
駐車料金が300円要ります。

バス用とかの奥の方が200円と安いのが
後でわかりました。

ここでは、資料館と売店を見て周り、休館の修道院の
近くで写真を撮りました。
IMG_0806.JPG

バター飴が有名な様です。
時間があれば、団体さんの添乗員の話を聞いても良かったのですが
時間がなかったので、ちょこっとだけ、勝手に聞いていました。

駐車料金が300円の駐車場では、函館海峡市場の10%割引券を
貰ったので、そちらへ行く事にしました。

http://www.e-okhotsk.com/hakodate/modules/tinyd0/index.php?id=2

レストランでチーズフォンデュコロッケ定食を食べて、
土産を買って空港に行きました!

ここは、分煙していないので、たばこ嫌いには、辛いです。


函館海峡市場の向かいに全皿 120円の回転すしもあり、
そちらにも行ってみたかったのが心残りかな?

そんな 3日間でした。

大阪に戻ったら、湿度が高く暑かったなあ!

キッコリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。