SSブログ

学びたい時に学ぶ [人生]

お子さんをお持ちのお父さん、お母さん!

お子さんに勉強しろ!と言ってませんか?
勉強しないと「お父さんみたいになるよ」とかね!

そこで、自分に聞いてみてください?

1.強制されたり、面白くなかったりすると、やる気になりますか?

2.お子さんの前で、楽しそうに勉強していますか?
  大人は、忙しいから、勉強しなくていいなんて言ってませんか?

3.学校で 習った全ての事は、役に立ってますか?

上記の1つ位はあてはまるのではないでしょうか?

子供は、あなたの背中をみて育っていきます。
勉強しないのは、なぜでしょうね?

お子さんが興味ある事と教科がシンクロ(マッチ)したら、
勉強が好きになるかもしれませんね!

後は、お子さんがわからない事を、
絵などを使って解説してあげるとかね!

ぶっちゃけますと、僕は、ここ3年ほど前まで、
ほとんど、勉強していませんでした!
それでも、大学を卒業し、なんとか暮らしていけてます!
結婚も出来ました。自宅も構える事ができました!

例えば、運転免許の学科試験を受けて、
落ちたとします。本当に、免許が欲しければ、
必死で勉強します。資格もそうです!

学びたい時には,ちゃんと学ぶんです!
それよりも、将来どうなりたいかの夢を持つ事が重要です。
その勉強をする方がよっぽど、役に立ちます。

大学に行き、一部上場企業に入る事が重要じゃないんです!
今の時代、いつ潰れるかわかりません!
銀行の名前って、ころころ変わってませんか?

学びたい時に学ぶについては、斉藤一人さんのツイてる!(書籍)の
付録CDでちゃんと説明していますので、参考にしてくださいね!

ご購入は、
下の画像クリック→ショッピングカートに入れる→レジに進む→
注文画面→初めて利用(初めての場合)→e-mailアドレス→
サインイン→送り先→配送方法→支払い方法→注文確定
(約5分:書店に行くよりは早いですね!)

お子さんや人間の心理については、日本メンタルヘルス協会で、
わかりやすく教えてくれますので、一度、体験講座(2,500円)に
申し込んで、みてください!(東京、大阪はキャンセル待ち。他:名古屋、福岡)
http://www.mental.co.jp/

今日1日があなたにとって、すばらしい1日になりますように!

あし@ http://www.ashia.to/profile/show/id/51184
旅コミ http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=25496
mixi   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19265639
いい旅 見つけて 癒されようよ!http://kiccoretrip.seesaa.net/

ツイてる!

ツイてる!

  • 作者: 斎藤 一人
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/08/07
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。