SSブログ

年下からも学ぼう! [人生]

会社に入社 したての頃は、先輩からも
学ぶ事は多いだろう!

だが、何年かすると、学ぶ事がなくなってくる。

しかも、自分は年を重ねているので、
確実に先輩の数は減り、後輩が多くなっている。

自分が子供の頃になかったものが
何年か後輩は、学習していたりする。

年は関係なく、学ぶことは大切なコミュニケーションです。
是非、年下からも学んでみましょう!

「ちょっと教えろや」じゃなく、「ちょっと教えて」とね。

あなたは、年下や後輩(たまに年上の後輩もいますが)
に聞くのは抵抗ありますか?

抵抗は、心のブレーキだと僕は思っています。
ブレーキを外したら、すんなり進みませんか?

まあ、一度 体験してみて下さい!

日本メンタルヘルス協会では、衛藤先生より、
年上の方もたくさん来られています!
最初は、渋い顔をしていますが
最後は、すっかり、衛藤先生の世界に引き込まれています!

無駄な抵抗はやめましょう!

今日1日があなたにとってすばらしい1日でありますように!

by キッコリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。