SSブログ

【スマホのSDカード内の写真が消えちゃいました】 [スマホ]

実はテクノロジーの記事も書けます(笑)

スマホのSDカード内の写真が消えた場合の
対処方法は最後の方に書いています。

PCやスマホにおいて問題が起きるのは
物理的なメモリの容量不足に起因することが多いと思います。


メモリには大きく2種類あり、
1.システムやデータ処理
2.データー保存


1.、2.共に
メモリ容量が大きいほど価格も高くなる方向です。
メモリ容量が大きいことはそれだけの価値があります。


今回、スマホのSDカード内の写真が消えたのも


スマホの内部ストレージ容量(1.と2の役割).が少なくて
アプリを消したり、アプリ内のキャッシュを削除した時に
誤って外部メモリのSDカードのデータを
削除してしまった様です。


そこで、PC用のソフトでデータ復元を試みるもうまくいかず。


次にスマホで スマホ SDカード 復元アプリなどで検索したところ
いくつかアプリが出てきてグーグルプレイでダウンロードして
試したところ無事復元出来ました。


ただ、焦って必要なものを選択せずSNSの写真なども含んでしまったので
写真が8000枚近くになってしまいました(-_-;)
(元々は2000枚位だったのですが)


PCでは、システム系のwindowsアップデートに
Cドライブに10GB位の空き容量が必要なのに
Cドライブの容量が不足している場合
外部メモリのUSBやSDカードに10GB以上空があれば
windowsアップデート出来たりします。



そもそも何でPCがフリーズするのか?という時は、
PCのシステム系の物理メモリや下層メモリが
今どの位使用しているのかがわかるアプリ(ソフト)を
僕は使用しています。



スマホでいう内部メモリ、PCではCドライブの容量が
しょぼい場合は、


外部メモリのSDカードなどを強化してもいいかもしれませんね。


ちなみに最近のSDカードはかなり安いですね
⇒ https://tinyurl.com/ybhqe97v

#内部ストレージ #Cドライブ #空き容量 #データ復元 #データ処理 #外部メモリ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。