SSブログ

イメージ化して覚える♪ [ブログ]

例えば、円周率は、何処まで言える?

10,000桁とか まさか 丸暗記出来ないよね。

http://matinoakari.net/news/item_54617.html

恐らく、ごろあわせ とか
何かに置き換えて覚えているんだろう。

ヒプノセラピーの誘導も誘導文を
いちいち丸暗記なんか出来ないしね。

クライアントが見ている or 聞いている or
感じているものを 感じとらないと 誘導出来ない。

だから、丸暗記なんか意味がない。
せいぜい、流れを覚える程度なんだ。
(もうちょっと、他にも技術はあるけど)

丸暗記するより、イメージ力をつけた方が
覚えやすいし、役に立つことが多いと思うのだが
あなたはどう思う?

イメージ力をつけるには、
イメージするものを良く見た後、

大きさ とか 色とか 匂い とか 硬さ とか
たたいた音 とか を質問してみて
声に出して答えたりするのもいいと思うけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。