SSブログ

自由はとても×2 すばらしい2♪ [夢・目標]

実は、入院して気づきました。

自由を求めて不自由な入院生活をしたってことに。

外出出来ない、好きなものは食べられない、
間食出来ない、就寝-起床時間は決められている、
面会時間も決まっている、お風呂の時間も決まっている
id番号で管理されている

等、結構制限がありました。これも昨日書いた様に
ビリーフ修正でどうってことなくなります。

たた、今回持っていった
★「ソース」★という本の中に

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

  • 作者: マイク マクマナス
  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 1999/10/01
  • メディア: 単行本


優先順位付けずに、
「ワクワクすることは全てやりなさい」と
いうとてもとても魅力的な魔法の言葉が
書いてありました。

その理由として、

優先順位付けると下位のものは、
時間や費用やその他の言い訳でやらない。

実は、その「下位の中に本当にやりたいこと」が
隠されているという衝撃的な言葉があった。

これこそ、「自由だ」と心から思えた瞬間でした♪

ということで、

今年のキッコリーは、NLPとソースと本城式英会話を
基準に学んでいきたいと思います。

今更ながら、やっと今年の目標が出来ました。

もちろん、ヒプノやメンタルの再受講も
頑張って行きます。

あなたの自由はイメージ出来ましたか?


編集後記

今回の入院は、アレルギーや鼻炎、
鼻の通りが悪いということで手術しました。

アレルギーの神経をレーザーで焼いたことで
アトピーも良くなった気がします。

鼻の通りが悪いというのは、軟骨を切除したりと
外科っぽいOP(手術)になりました。

局部麻酔だったので、心電図の音も聞こえ(ドラマみたい)
周りの話し声も聞こえて来て、不安はありませんでした。

妻には、「男前になるかなあ」と
訳のわからないことを言われました。

内心は「これ以上、男前になるのかよ」と妄想状態だったけど。

まあ、無事帰ってこれて何よりです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。