SSブログ

いつの間に発展してたの? [人生]

『サンパウロ 富豪は空[飛行機]を飛ぶ』より、

ブラジルと言えば、貧富の差が激しく貧困と
いうイメージがあったがとんでもない誤解をしていた。

中間層が増えて、サンパウロの道路は、
80kmとか渋滞しているらしく、[車(セダン)][車(RV)][バス]
サンパウロの空を飛ぶ タケコプターじゃなく、
ヘリコプターは4百を超える。個人所有の数は、
入浴じゃなく、ニューヨークを抜いて世界一、
ヘリポートの数も4百以上でこれも世界一を誇るらしい。

資源のある国はこれから強い。
なんと言ってもサトウキビを原料とした
エタノールのガソリンだ。[ガソリンスタンド]

そして、アフリカもサトウキビが豊富な国があるし、
アラブの国も石油とエタノールの融合を考えているらしい。[ガソリンスタンド]

ロシアも石油で復活したし。[ガソリンスタンド]

http://www.nhk.or.jp/special/onair/090201.html

日本は、どうする? 資源では勝てない!
だから、観光客を海外から呼んでいるのか?[イベント][飛行機]

介護の世界は、インドネシアから受け入れをしようとしている。
http://diamond.jp/series/analysis/10026/

日本に目を向ける[目]と、暗いニュースも結構報道
されているが海外に目を向けるとこれから発展する
国がいくつかありそう。

あなたも暗い人や落ち込んでいる人の周りにいると
落ち込んでしまうかもしれないけど、
明るく、[ひらめき]前向きな人と付き合うと
どんどん明るく[ひらめき]前向きになれると思うのだけど
どう思う?

今日1日があなたにとって、すばらしい1日になりますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ←クリックお願いします
にほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ←クリックお願いします
サイドバーのPage Ranker をクリックお願いします。
サイドバーのにほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします

あし@ http://www.ashia.to/profile/show/id/51184
旅コミ http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=25496

mixi   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19265639
いい旅 見つけて 癒されようよ!  http://kiccoretrip.seesaa.net/
キッコリーブログ&アフリ http://kiccorebusiness.seesaa.net/
自動車保険かんたん「無料見積り」.com  http://kiccoreoubo.seesaa.net/
引越し無料見積もり.com http://hiccosi.seesaa.net/
車検の見積もり.com http://shakenmitumori.seesaa.net/

キッコリーの体験 メンター編
青木勇一郎先生 http://www.yorokobi36.com/JHA/index.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

幸春

キッコリーさん(*^^)v

私は日本のこと好きですよ。
戦争はないし。
宗教に対してもおおらかだし。
ノーと言えない日本人のとこも好きです。

こんな日本だからいろんなこと勉強できると思います(^^♪
by 幸春 (2009-02-03 23:29) 

キッコリー6094

幸春さん

コメントありがとうございます。

今こそ個人の力が試される時なのでしょうね!

                   キッコリー


by キッコリー6094 (2009-02-04 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。