SSブログ

イメージと聞いて何をイメージするか? [イメージング]

イメージと聞いて「何をイメージしますか?」[耳]
これは、その日の気分にもよるかも知れません[るんるん]

「メリークリスマス」と言っても[イベント]

元気がなく、疲れていれば、
1.私「キリスト教じゃないから」
2.「仕事だから」
3.「恋人いないから」

なんて答えるかもしれません!

でも、元気だったら
1.ご飯は「何食べる?」「どんなケーキ食べる」、「何処行く」[レストラン][バースデー][車(セダン)]
2.サンタになって人を喜ばせる
3.仕事はとっとと終わらせる[soon]
4.この日ばかりはキリスト教徒になる[クリスマス]
5.家に帰らない・・・意味深???[ホテル]

なんてなるかも知れません!

元気があれば、行動的になって『どんどん』イメージも
膨らみますが元気がなければ、イメージも膨らみません![わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)]

この次期、元気であるためには(重い病等は除いて)、
1.インフルエンザの予防をする
2.手洗いうがいをする
3.早寝、早起きをする
4.こたつじゃなく、ふとんで寝る[眠い(睡眠)]
5.出来るだけ、仕事を早く終わらせる

などなど自身の事に気をつけていき、
自分を励まして、自分の機嫌をとっていれば
(ついてる!できる できるとか)
元気になるのではないでしょうか?[ひらめき]

人間はそんな単純なものじゃないんだ!
「俺(私)の気持ちがお前にわかるか」なんて人も
いると思います。

今の自分をつくっているのは『あなた』です。
あなたの心がけ次第』で心の持ちようはいくらでも変ります。

周りや環境のせいにしていませんか?』

だから、『俺(私)は幸せになる』というイメージを持って下さい!
そして、幸せになるためにはどうすればいいか?イメージしてみて下さい

何があれば幸せか:
お金、パートナー、自由な時間、旅行に行く、読書三昧、ゲーム三昧[ふくろ]

お金はいくら必要か:
100億円

何のために100億円必要か?:
自宅、車、財団設立、洋服、会社設立[家]

どんな自宅が必要か
10LDK[ビル]

10LDKをどのようにしようするのか?
←「そんなに部屋はいらないなあ」&掃除も大変だし

となります。

具体的にイメージすることで、『どんな家が欲しい』のかわかるようになり、
探す気にもなり、『どんどんやる気が出て』、『いつまでに』、『何処に』、『どんな大きさ』で、『どんな機能』を付けて、『部屋に何を置いて』、『部屋の色彩』はこうしてという風になります。

そうすると、楽しくなります。実際の家探しは疲れますが何時までに
という目標を持つと疲れなくなります。(パートナーは疲れるというかも知れませんが)

今回は時間の関係上、家を例にとりましたが他にも旅行でも何でも具体的にイメージすることで、夢と思っていたものも実現するかも知れませんね?[飛行機]

さあ、今からあなたは、何をイメージしますか?
声に出すなり、紙に書くなりしてみましょう![ペン][キスマーク][ぴかぴか(新しい)][パスワード]

今日1日があなたにとって、すばらしい1日になりますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ←クリックお願いします
にほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ←クリックお願いします
サイドバーのPage Ranker をクリックお願いします。
サイドバーのにほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします

あし@ http://www.ashia.to/profile/show/id/51184
旅コミ http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=25496

mixi   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19265639
いい旅 見つけて 癒されようよ!  http://kiccoretrip.seesaa.net/
キッコリーブログ&アフリ http://kiccorebusiness.seesaa.net/
自動車保険かんたん「無料見積り」.com  http://kiccoreoubo.seesaa.net/
引越し無料見積もり.com http://hiccosi.seesaa.net/
車検の見積もり.com http://shakenmitumori.seesaa.net/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。